読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

とにもかくにも脳には栄養を

娘の、可愛らしい、幼児特有のくしゃっとした笑顔を撮りたいのだけど、なかなかタイミングが合わない。

この鼻にしわをよせた、くしゃくしゃの笑顔を「RIKACOスマイル」と呼んでいて、娘のRIKACOスマイルが撮れたら本家の写真と並べてニンマリしようと思い、ネット検索してみた。

すると、本家のRIKACOスマイルは思っていたほどくしゃっとした笑顔じゃなかった。

これって認知のゆがみ?いやいや、これくらいなら良くある思い違い、ちょっと想像と違ったなー程度。だよね?友人にRIKACOスマイルと幼児特有のくしゃっとした笑顔について偉そうに説明してしまったので、今度訂正しておかねば。

私は病気で伏せっている間、認知障害のようなものを起こしていた。幸い脳にダメージはなく、今は普通に生活できている。ただ、あまりにも疲れやすく、毎日とにかく眠い。作業効率がとにかく悪い。どうにかこの状況を打開せねば。

ずっと体調や体力がないせいだと思っていたけど、これ脳に栄養足りてないのでは?ちょっと最近割とナチュラル志向というか、なるべく食べ物で栄養を摂る事に重きを置いて、下手な料理も頑張ってきた。でも物は試し。脳に良さげなサプリを8種類ほど注文して飲んでみた。凄い即効性!なんで今まで飲まなかったんだろう。もっと早く飲んどけば良かった。思考力、集中力、作業効率全て格段にアップ。

さすがに8種類は多いので、どれが合うのか見極めながら付き合っていく所存!

それにしても大体の事は脳みそに栄養与えときゃ解決するんじゃないの?って思ってしまうほど効いている。

サプリの効果を実感する年齢になったのね。

f:id:Feltrinko:20160815023511j:image

毎日朝食のヨーグルトにレシチンの顆粒かけてフルーツとフルーツグラノーラさらに足して食べている。ベリー系はかわいいし朝からこれ食べて幸せ…

ヨーグルトのハネを拭かないガサツさ全開の写真…