読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

2017年は身綺麗にしたい。ファッション迷子から脱却したい。

雑記

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 f:id:Feltrinko:20170106021335j:image

あけましておめでとうございます!ちょっと遅くなりましたが。

年末年始ってなんであんなに早く時間が過ぎるんだろう。ぐうたらする時間が全くなかった。

この先10年くらいは正月というのは忙しいものとしておかないと辛そうだ。

いつも正月は天気の悪い沖縄ですが、今年は快晴でした 。そして暑すぎる…。

年が明けてから25℃行かなかった日ないんじゃないかな?

 

大晦日、夫と娘と三人で年越しそば等を買い出しに行った時のこと。

何気なくガラスに映った自分の姿を見て、衝撃が走りました。

太っている!なんかそこはかとなくダサい!これが老いというやつか…。

私の夫は超極細で、中背だけど足は無駄に長いので、私のもっさり感が際立つこと!

頭では理解し受け入れているつもりだった現在の自分の容姿。

でも実際には、これは仮の姿というか、今は色々あってこんな体型だけど、また前のような体型になれるはず、ていうかなる予定。なんて甘々の認識だったことに気がついた。

いてもたってもいられなくなり、帰宅するなり自分の写真を時間を遡りながら見た。

そうそう、これが私よー、と納得できる体型をしていたのは2009年頃までだった。もう随分前から私は太っている。

知っていたはず、受け入れていたはずなのにこの動揺はなんなんだ。

 

とにかくとにかく。

若い頃の栄光というほど綺麗でもなかったけど、アラサーまでの感覚を捨てよう。今年で40になるのにいつまで引きずってるんだ。

私は記憶がまばらなのに、こういう自意識だけはしっかり持っていたりして面倒くさい。

ああ、年齢にとらわれたくはないけどきちんと現実を見据えなくては。美魔女みたいなのもなんだかしんどいけど(個人的な感想です)、シンプルすっきり地味着こなしも挑戦したけど、超絶似合わなかった。

 

f:id:Feltrinko:20170106124911p:plain

理想はこんな感じなんだけど。

f:id:Feltrinko:20170106125116p:plain

現実はこちらに近い…。

(私の大好きなMADBALLというバンドのベーシストの方です。)

体型はクリミナルマインドのガルシアに近いのかなぁ。

f:id:Feltrinko:20170106125515p:plain

しかしガルシアはとても魅力的で、これをお手本にするのはハードル高し。

f:id:Feltrinko:20170106125846p:plain

とっても素敵ー!こんな感じの服一応持っているので着てみたら悲惨だった…。

 

というわけで2017年のやりたいことは、姿見を買って、ファッション迷子からの脱却!

好きな服と似合う服の折り合いをつけて楽しく過ごしたい。

あとくるぶしのお手入れは欠かせない!

美味しい食事と早寝早起き。

あら、とっても当たり前のこと言ってる!

明るくポップな一年になりますように。