読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

初買い物の話 2017

元日にアウトレットモールで買い物をした話。

ちょっと日が経ってるけど、来年の参考にしたいので記しておく。

 

www.ashibinaa.com

 

10時営業開始のところ、10時を少し過ぎたくらいに着いたら駐車場が満車で、1㎞ほど離れた臨時駐車場に停めることになった。

そこからシャトルバスで移動。待ち時間も少なくとてもスムーズだったので、現地の駐車場が満車の場合はさっさと切り替えて臨時駐車場に停めた方が早い。

 2016年は生憎の天気だったけど、今年は快晴。最高気温25℃という発表があったようだけど、もっと暖かく感じた。

この天気のおかげかな、満車は。

10時半頃ようやく買い物開始。

ビームスって福袋やってたかなーと覗きに行ったら、今年は扱っていないとのこと。

はー事前調査不足。

行く前にホムペチェック必須。というか、年末にセールや福袋情報がちゃんと発表されているので、それをチェックしてどのお店に行くかあらかじめ決めておかないと。

気を取り直してBIGIに行くも福袋は売り切れ。

それじゃあとNICOLEを見たら、Lは残っていたけどMは売り切れ。

夫は超極細なのでLは厳しい。

去年はどの店でもMが残っていたので、やっぱり沖縄県民はサイズ大きめなんだなぁ!親近感!と思っていたけど、全く見当違いもいいところだった。

MELROSEにMサイズの福袋があったので購入。

ちなみに中身はこんな感じでした。

f:id:Feltrinko:20170110234552j:image

真ん中の緑色のシャツ、難易度高いよね。

カーディガン3着、パンツ1枚、カラーシャツ1枚、インナーっぽいシャツ2枚、超ピタピタどうやって着るのツートンカラーカーディガン?1枚でした。

ファッションに疎いため適切な説明ができなくて申し訳ない。

毎年(といっても2年目だけど)留守番で私に全権委ねている夫は、概ね満足だそう。

これで10800円也。

その足でgraniphへ。

レディースのフリーサイズが残っていたので購入。

f:id:Feltrinko:20170110235740j:image

f:id:Feltrinko:20170110235752j:image

これで5000円!

チュニックワンピースが3枚にチュニック風Tシャツが2枚にカーディガン1着。

保育園の送り迎えの時に大活躍!しかしもう寒くなってきたのでまた初夏ごろかなー。

しかし普通のTシャツも欲しかった。

来年まだ欲しい気分だったら、レディースフリーサイズのやつとユニセックスのMとキッズのやつ買う。

店内に福袋がガーーーッと並んでいていかにも取り置いてますという感じだったので、予約もできるのかもしれない。

 

あとはMaxMaraでダラダラ見ていた母と合流してペンダントを買ってもらったり、ヴィヴィアンで割とシンプルでラインが綺麗なシャツがあったので試着したら袖が窄まりすぎて二の腕が大変なことになったり。

ワコールで下着を買ってリーバイスで501の超ビッグサイズ買って。(全然今風の着こなしではないけど、とりあえずダボダボでも裾上げてバンドTシャツにカーディガンとかでリラックス普段着として大活躍中。)

マークジェイコブスも見たけどめぼしいもの見当たらず。

 

スニーカーで走り回って、サクサクっと買い物ができた素晴らしい1日であった。

来年もまた行くかはわからないけど、とりあえず備忘録として。そなえ。

来年行くなら9時出発!それ以上早くは無理!