水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

秋は静かに恐怖に震えたい!

今週のお題「読書の秋」

 

今年の夏はたくさんブログ書くんだ…と思っていたら、もうすぐ10月。

毎回冒頭は同じことばかり書いている。

少しは学び、それを生かしたい。

いやしかし9月から人生が楽しくなってきた。

なんでなのかは分からない。

好きなものとかやりたいことがシンプルに絞れてきたからだろうかね?

いやしかし分からない。

 

f:id:Feltrinko:20170928141352j:plain



読書の秋。

本を買うだけ買って積んで、もう30冊以上手をつけてないままの本があるのに、またジャケ買いしてしまった。

本当は、11月に公開されるスティーヴンキングの『IT』の原作を買いに行ったんですけど。

置いてなかった…。

近所のジュンク堂、前は公開中や公開予定の映画の原作を置いてるコーナーがあったような気がするんだけど、なくなっていた。

私の気のせいかな?それとも見落としていたかな?

エイリアン:コヴェナント」は公開初日に行ってきたけど、リドリースコットに、おいこのジジイと言いたい。

そういうのはブレードランナーでやってね?

いえいえ、大好きです!

ただ、チェストバスターのことは忘れたんですか?

ノベライズまだ未読なんで、読んでおきますね。

 

あと、『懐かしの名作恐怖映画大解剖』は何この表紙!ダサい!なんか安っぽい!誤植とかいっぱいありそう!たまらない!最高!と、即買い。あの日、本屋に行かなかったら買ってなかった…。

中の文字は読んでませんが、写真眺めるだけでときめきます。

 

黒沢清監督の「散歩する侵略者」観に行きたい。

WOWOWでやっているスピンオフの「予兆」がめっちゃ面白い。

東出さんいいですね。

シネマライカムさん、お昼にも上映してくださーい!