水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

2016年を振り返って。2017年に向けて。

今年は私にとって、本当に大きく前進した年だった。ようやく私の中の20世紀が終わり、21世紀を迎えられたような気分。

私は2007年頃から2014年頃までの記憶があまりない。

2015年は出産した。

2014年は式を挙げた。

2013年は入籍した。

2012年はAC MILANの試合を見て「龍が如く」をプレイするだけの生活を送っていた。

2011年はお店をオープンした。

最後に映画館で観た映画は「This Is It」

2001年に人生最大最悪の事件に遭った。(心の殺人とか言われるヤツ)

 

自分というものを少しずつ棄てていたので、いつの間にか大好きな映画も観れなくなり、本も読めなくなり、音楽も聴けなくなった。

正しくは、何をしても心が空っぽなので、引き出しから何かしらの感情や経験を取り出して照らし合わせるということができなかった。

何も感じない、すぐに忘れる。

フィクションを自分に取り込んで、少しでも自分を補えたらと考えたこともあったけど、何にも興味を持てなかった。

 

この「実感」というものを忘れたのか、最初からなかったのか、 記憶と感情が結びつかない感じがとにかく辛い。

記憶は割と戻ってきているけど、実感は伴わない。虚しいし、焦ってしまう。

しかーし!今年の後半から心躍ること多し。

ハイスタの新譜。VJS。5年ぶりの飛行機。東京。

旧友との再会。

笑顔で再び会えて本当に良かった。

 

今の自分の状態に正当性が欲しくて、1年間つまらない文章を書いてきた。

過去の出来事や病気にはこれからも悩まされるだろうけど、もういい加減違うこと書きたい。

自分の中に軸がなさすぎて、正解とか最適解を求めてしまっていたけど、来年はもっと自分で考えて行動したい。

今年はたくさんの方のブログを読んだ。

感心したり、癒されたり、笑ったりと、とても楽しめた。

来年は、私も少しは人に読んでもらえるようなことを書いていけたらいいな。

久しぶりに映画館で映画を観たい。

本ももっと読みたいし、もっとディストーションの効いた音楽を大きな音で聴いたりしたい。

娘の保育園通いが始まるけど、今まで以上に成長に気を配りたい。

春からは私も仕事復帰。新しくスタッフも雇うし、気合い入れて楽しく行くぞー!

料理ももっと上手になりたいし、家事もきちんとこなせるようになりたい。

今年は家をリフォームしたけど、ソファをまだ買ってないし、片付け全然できてないし、ちゃんとしたい。

おお…欲望がどんどん湧き上がるぞー!痩せたーい!

とにかく、来年も「オシャレ感より清潔感」をスローガンに、のんびり。

 

皆様、良いお年を!