水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

2017-01-01から1年間の記事一覧

旅のおすそわけ

先日、40歳になりました。 終わり。 …もう少し続けます! 私の憩いの場であるバーのマスターから、スコットランドのおみやげを頂いた。 そのお店は、マスターのシングルモルト、スコッチ、特にタリスカーへの愛が溢れていて、初めて訪れた時はボトルの数に…

根染で待つ

台風21号の接近により、開催が危ぶまれていた我が娘が通う保育園の運動会。 体育館で無事執り行なわれた。 そこで中学3年生の時に同じクラスだった男子にバッタリ会った。 同じ保育園に通う子がいるもの同士の、当たり障りのない立ち話をしていたら。 「お、…

秋は静かに恐怖に震えたい!

今週のお題「読書の秋」 今年の夏はたくさんブログ書くんだ…と思っていたら、もうすぐ10月。 毎回冒頭は同じことばかり書いている。 少しは学び、それを生かしたい。 いやしかし9月から人生が楽しくなってきた。 なんでなのかは分からない。 好きなものとか…

梅雨が明けたぞー!

沖縄は梅雨が明けた。 今年の梅雨は、梅雨入りした数日こそ雨が降ったものの、その後は例年通りに雨は少なかった。 なんて思っていたら、明ける前の1週間はものすごい大雨で、大雨洪水警報連発の低気圧どんよりデイズで思いきり体調を崩してしまった。 20…

「シャイニング」は下巻しか読んでいない

前回からもう3ヶ月が経とうとしている。 もうすでに大体忘れている。 娘は4月から家から徒歩2分の認可保育園に通っている。 私はどうにかお店をリニューアルオープンして、毎日夕方までお店に立っている。 夏頃にはきっと落ち着いているはず。 ビールのこ…

46年前の酔っ払い

今週のお題「私のタラレバ」 私の父は、外資系銀行に勤めていた。20代で融資部長だった。首席で大学を卒業し、将来有望だった。 親子で飲みに行くと、酔った父が上記の話を自慢して聞かせた。というような事は一度もない。母や、家に遊びに来た父の同級生の…

もうすぐ2歳児のならし保育、奮闘中

年明けの1月4日から保育園に通い始めた1歳11ヶ月の娘。 ならし保育の進捗状況や、2歳目前の娘のかわいいところやかわいくないところなどを書き留めておく。 ちょっと立ち止まって振り返ったり、ゆったりとした気分で先のことを少しだけ考えたりしたい。 ちな…

朝はパンとシリアルとヨーグルト…もっと食べたい

今週のお題「朝ごはん」 朝はメニュー考える余裕もないし、もう一年くらいこんな感じだ。 いつもはこれにレタスをプラスして、パンに挟んでマヨネーズかけて食べている。 目玉焼き派だったけど、1歳11ヶ月の娘に卵焼きをあげるようになったので、卵二つで…

現金はいくら持ち歩けばいいんだ

お題「今日の出来事」 今日、たくさんの蟻を殺してしまった。 無用な殺生はしたくないけど、私のiMacのキーボードの隙間からワラワラとたくさんの蟻が出てきて、ちょっとしたお祭り騒ぎになっていて、ギャー!!と叫び声をあげる代わりにティッシュでまとめ…

初買い物の話 2017

元日にアウトレットモールで買い物をした話。 ちょっと日が経ってるけど、来年の参考にしたいので記しておく。 www.ashibinaa.com 10時営業開始のところ、10時を少し過ぎたくらいに着いたら駐車場が満車で、1㎞ほど離れた臨時駐車場に停めることになった。 …

2017年は身綺麗にしたい。ファッション迷子から脱却したい。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます!ちょっと遅くなりましたが。 年末年始ってなんであんなに早く時間が過ぎるんだろう。ぐうたらする時間が全くなかった。 この先10年くらいは正月というのは忙しいものとしておかないと…