水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

梅雨が明けたぞー!

沖縄は梅雨が明けた。

今年の梅雨は、梅雨入りした数日こそ雨が降ったものの、その後は例年通りに雨は少なかった。

なんて思っていたら、明ける前の1週間はものすごい大雨で、大雨洪水警報連発の低気圧どんよりデイズで思いきり体調を崩してしまった。

20代の後半から30代の前半は、いつも梅雨の低気圧による偏頭痛に悩まされていたなあ。ここ数年ほどは妊娠出産育児で大変だったけど、偏頭痛からは解放されていた。

今年の梅雨の低気圧はものすごくて、めまいと吐き気で立つことも出来ないほどだった。耳も痛いし。めまいってこんなにぐるぐる回るの?というくらいで、ずっと嵐の海を渡る船の中にいるようで、ひどい乗り物酔いをしている感覚の中で生活していた。

地獄であった。

しかし!梅雨も明けたよー!元気だよー!

体調も良いし、雨で遠のいていた客足も少しずつ戻ってきたかな?

毎年6月が一番過酷だ。体調も生活も。

まぁそのことはすぐに忘れて、6月が来て思い出す。毎年それの繰り返し。

でもその後にはビールが美味しい夏が来る。

今年も来たー!

 

f:id:Feltrinko:20170624103522j:image

写真は、我が家の家事室。

キッチンだった部屋を家事室に。

涼しさと静けさを感じられる、私の癒しの空間である。

最近ちょっとごちゃついてるけど、ここは余白を残しておきたいなー。

梅雨の間も頑張ってくれた洗濯機アンド乾燥機を労ってメンテしてあげよう。

 

30代最後の夏!

もう色んなことを正しく思い出すことは放棄した。

昔の自分を取り戻そうと必死こくのもやめた。

そんなもんどこにもないし、昔の自分って考えたら恥ずかしいし!

脳みそ壊れてポンコツになったのは仕方ない。

手に届く範囲のことを誠実に。

自分の小さな世界を磨き上げて、社会とか世間との通気性を良くしていけばいいかな。

その小さな球体の中に集中していると、前よりも楽しいと思えることが多くなった気がする。

マルチタスクは放棄して、シングルタスクをたくさんやる方が私には合っている。な。

 

油断するとすぐにポエってしまうな。

 

いっぱい遊びたいから、いっぱい働くぞー!

明日は家族と友達親子と一緒にイベントだー!