水曜日はフェルトへ

今は自分語りしか出来ない…

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って。2017年に向けて。

今年は私にとって、本当に大きく前進した年だった。ようやく私の中の20世紀が終わり、21世紀を迎えられたような気分。 私は2007年頃から2014年頃までの記憶があまりない。 2015年は出産した。 2014年は式を挙げた。 2013年は入籍した。 2012年はAC MILANの試…

とりあえず保育園決まった…!

とりあえず、なんて言っているのがいやらしいけど、娘(1歳10ヶ月)を来月から保育園に預けることにした。 認可保育園には申し込んだものの、来年度の2歳児受け入れ予定人数は、第1希望の園は0人、第2希望も0人、第5希望まで合わせても2名とかそんなものだった…

怖くなる電話をかけてしまった

とりとめなく。 最近保活とリハビリと来年の初夏に復帰予定のお店の構想などで忙しい。 家事の手抜き、やり残しも捗る捗る。 スケジュール帳には1日の予定がいくつも書き込まれていたりする。 先日、朝の9時半に歯医者の予約をしていたんだけど、ちょっとし…

認識が甘すぎた…

昨夜はおでんを食べた。 買い出しに出かけた時の服装は半袖。日差しよけのロング手袋も装着。 今年の夏は戦後最大の暑さだったらしいけど、冬はくるのかな? www.okinawatimes.co.jp 雰囲気は全然出なかったけど、おでんはとても美味しかった。 クリスマスツ…

半分くらいで良しとしたい

ベビーカーを押して用事や買い物を済ませた後、友人と合流して市場の中にある小さなコーヒー屋さんへ行った。 フレンチプレスの中浅煎コーヒーがとても美味しかった。 写真の左側に写っているのは、道行くおばあちゃんに頂いた黒糖のお菓子。 待てない娘が写…